2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの糞映画「アルゴ」がアカデミー賞をとった件について

2012年10月30日のエントリーで映画「アルゴ」を酷評したが、この映画が第85回アカデミー作品賞に輝いたというのだから驚きである。 http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/20121030 「アルゴ」は1979年のアメリカ大使館占拠事件を元にした実話。事実上の人質と…

バレンタインは「非常時思想」で乗り切れ!

まあた嫌な日がやって来たと悶々としている男子諸君も多かろうと思う。そう、今日はバレンタインである。バレンタインが明治製菓やCIAの陰謀であるとかそういう事を書くつもりはない。例えそれが事実であったとしても、日本国憲法と同じく嫌でも押し付けでも…

AKBは日本の癌である

※丸刈りにして男性交際を謝罪する峯岸さん ※ナチス占領下のフランスでナチ将校と交際関係にあった女性を解放後に「懲罰」と称して丸刈りする民衆 怒りで頭が切れそうになった。AKBの峯岸ナントカさんが、エグザイルのイケメン俳優とお泊りしていたことについ…

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」の異常さ

現在絶賛公開中の3D映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」について。観ました。異常です。何が異常かというとそれは虎の可愛さ。3Dの虎が異様に可愛い。堪らない。ミーアキャットも出てくるのだが、これも堪らなくカワイイ。顔をペロペロしたり耳…