2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパニズム05発売のお知らせ(2011.12.26)世界の悪意の中で 2012 日本をどうする!

・私も寄稿しております。是非お正月はJAPANISMをご精読下さい。【ネット新潮流 新しき日本人の連帯】若き保守主義者よ「My日本」に結集せよ! P175-179 ☆アニオタ保守本流はブログランキング参戦中*木戸銭代わりにクリック願います!↓↓ 貴方に是非ともやっ…

映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』批評

さて12月23日公開の、映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』(成島出監督)を見てきたわけだが。2011年度最後を締めくくる大作邦画を早速批評したいと思う。以下は、「ネタバレヲ含ム」のでまだ未観の諸君はご注意されたい。 第一印象は全体的に良く出来た映…

そして「喪失」から立ち上がる人々〜『あの花』評

この期に及んで漸く『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』(あの花)を全部見ようとは、周回遅れの行為でありアニオタ失格である。とはいえ、単行本執筆で目が回る忙しさだあったのであり、勘弁して欲しい。 本作については、敢えて余り多くを語るべ…

近況報告

*写真はJR常磐線からの北千住の夕暮れ 実は、先の11月10日「29歳に成ってしまったわけだが」のエントリーを書いた直後に、恐らくこれまでの私の人生で最も大きな仕事が舞い込んできてしまい、ここ3週間ほどは遮二無二その仕事に没入しなければならなかった…

従軍慰安婦でかしましい人々

従軍慰安婦でかしましい人々、の写真集です。 12.4韓国水曜アクション1000回記念でかしましい人々、約600人 なんて書いてあるのか翻訳するのが億劫だがばからしさが漂う文面 従軍慰安婦なのに東ティモールの老婆とはこれいかに(意味不明なイメージ写真) め…