諸手を挙げて歓迎する〜日本の恥・性暴力ゲーム禁止


性暴力ゲーム:倫理機構が製造・販売禁止…人権団体抗議で
http://mainichi.jp/select/today/news/20090604k0000m040078000c.html

毎日新聞WEB版より引用---------

 アダルト系のパソコンゲームソフトメーカーなど約230社でつくる一般社団法人「コンピュータソフトウェア倫理機構」(東京都港区)は性暴力を描写したゲームソフトの製造・販売を禁止することを決めた。4日、全加盟社に通知する。(中略)
 同機構によると、禁止の対象は今後製造・販売されるソフトに限られ、既に市場に出回っているものは対象外という。

★以上引用終


 最近暗いニュースばかり、と思っていたが、ようやっとここの所この国にも明るい兆しが見え始めた。ニュースの通り、人権を無視した所謂「鬼畜エロゲーム」が今後一切製造・販売を禁止されると言うものである。当ブログ、アニオタ保守本流とは本来直接関係無いかもしれないニュースであるが、あえて軽く触れたい。何故なら、当ブログが敵視する「萌え」とは、当ブログ管理人である所の私が散々申し上げているように、「”萌え”はポルノ」であり、その萌え的要素を極限にまで昇華させた表現が、問題となった鬼畜エロゲーであると思うのである。いわば、「萌え」の進化の極地にあるものがレイプ・鬼畜エロゲーをはじめとする規制対象のポルノゲームであろう。

 管理人が一番驚いたのは、このニュースに対するMIXIコメント等が、ほぼ9:1ないし8:1(中立1)程度の割合でこの業界規制に反対の意見が圧倒的多数を占めていることである。反対意見の大多数は、曰く


1「欧米に比べて性犯罪が圧倒的に少ない日本で何故このような規制が必要なのか(欧米人にとやかく言われたくは無い派)」
2「性暴力エロゲーの規制と性犯罪の助長には関連性が無い(社会統計派)」
3「そもそも表現の自由憲法が保障している権利だ派)」
4「外圧や国内のプロ市民に屈するとは何事だ(私的自治の原則派)」


 など大まかに4つに分かれていると言えよう。確かに、1〜4どの主張にも成るほど一理はあるかも知れない。しかし、管理人が敢えて声を大にして言いたいがこういうことを言う奴って、女の子とまともに付き合った事あるのかな?と強烈に思う。少なくとも私は、例えば問題のゲームが好きだとか、所持しているとか、自分の彼女とか奥さん(奥さん居ないけど)とか、周りの女性に対して言うことは恥ずべき事だと考えている。当たり前の事だが、「僕、親子丼して妊娠させるPCゲームが好きなんだ!」と真っ当な女性に対し堂々と公言する人間が居るとすればそれは異常者である。100%、女性からは「気持ち悪い」と思われるだろう。まして、万が一自分がそういうゲームを所有していたとしたら絶対に部屋の中に隠すであろう。女性に対しては、仮に自分がそういうゲームが好きだとしても、反対の態度を表明するであろう。異常者と思われたくないからである。間違っても自分の趣味を理解してくれる女性が居るなどとは思ってはいけないと思う。そもそも、女性を目の前にしてレイプを正当化するゲームが好きですとか、そういうレイプゲーム規制には反対ですっていう、その感覚自体が甚だ非礼に当たるのではないだろうか。

 翻って、こういった1〜4の主張をする事が正しいと思っているのその思考自体が異常・オカルトの類であると思わなければならない。

 管理人は、もう一点強く思うのは、世には政治的に右も左も居るが、こういう時こそネット上で保守的な右よりの連中は声を上げ、鬼畜エロゲーの撲滅キャンペーンをやらなければならないのではないだろうか?こういう性犯罪を扱った鬼畜エロゲーが、海外に輸出されて外国人の眼に留まり、それが「MADE IN JAPAN」だと知られることが、どうして恥だとは考えないのであろうか?日本国の品位・品格を著しく落とすという事につながっているとはどうして考えないのだろうか?全く不思議でしょうがない。人権団体とかそういう左巻きの連中が先に声をあげるって、本来じゃ逆なのではないだろうか?先のMIXIのコメントや、2ch上の書き込みだけに限局すれば、普段「憲法改正」や「竹島奪還」、やれ日本の伝統と文化だ、やれ日教組教育反対だ、やれ韓国の事をチョンと言うような保守的な連中が総じて「エロゲー規制に反対」と言っているのが理解不能でしょうがない。

 外国人に、「日本ではレイプ犯罪を扱ったゲームが平然と売られているがどう思うか?」と聞かれて統計的には日本の性犯罪が云々、表現の規制とレイプ犯罪の相関性は云々、表現の自由が云々、という言い訳は一切通用しない。やはり「性犯罪に極めて許容的な、どこか狂った国」としてわが国が認知されることに、愛国・憂国と謳っている保守的な連中は耐えられるのだろうか?それと「表現の自由」、「表現の自由」とお題目のように唱える連中はよく心得るべきだが、表現の自由は欧米にも同等にあるし、日本なんかよりも遥かに歴史が深い。なのに、欧米でこういった問題のゲームが規制されるのは、表現の自由はどこまでも無限に許容されるものではない、という社会的コンセンサスが形成されているからに他ならない。表現の自由と言う、神聖不可侵な権利であっても、社会的道義性に照らし合わせて不適切だと言える表現は、たとえ権利の侵害になっても許容されないと言う長い社会的慣習が欧米では育っているからだ。この一点を取ってしても、日本は本当に後進国であろうと思う。ようやっと、このわが国の遅れた道徳観が欧米のスタートラインに立った、という事である。

 てゆうか大丈夫?この規制に反対とか言ってる人、同じ意見を女の子に言える?そもそもまともに女性と接した事ある?まともに接した事が無いから、女性の事同じ人間だと思わなくなってるんじゃないの?気持ち悪いと白眼視されてもしょうがないって自覚ありますか?




☆アニオタ保守本流ブログランキング参戦中*木戸銭代わりにクリック願います!↓↓

banner_02.gif






●貴方にぜひともやって欲しいオタク度診断●
日本一硬派なアニメオタク診断
http://kantei.am/55866/
*60点以上で合格!