2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IGポート株主優待?

先週末、IGポート(3791)から配当金の用紙と決算報告書(写真左)が到着。以前から予告されていたとおり、攻殻500円クオカードも到着。これは事実上の株主優待と認識してもいいのであろうか。てゆうか大変申し訳ないが、配当金は無くてよいのでクオカード…

『島耕作』に猛烈な不快感を覚えるのはなぜか

島耕作が待望のアニメ化!?社長シリーズを記念してだろうか、スペシャルサイトと言うものを観た。(ネタが古いね,5月末かよ) http://shimakosaku.net/top.html *なんか、背景にプレミアムモルツとか如何にも講談社とつるむ資本家がやりそうなことだ。ちょ…

それにしてもソウルイーターの素晴らしさよ

さて読者諸兄も頷くことと思うが、それにしてもソウルイーター(SOUL EATER)は今期随一(或いは2008年で最も)素晴らしいクオリティを誇るアニメであるなぁ。夕方と深夜帯(レイトショー)という史上初の試みと言うのも実験的で宜しいし、何より紫や黄色、…

GDH終わってしまうん?

私はホルダーではないが、ゴンゾ(GONZO)の親会社のGDH(3755)がそろそろ終わると言うのを株板でこのところ盛んに目にし、12,000円を割ったらもう底はないであろうと言う7月の予想通り、つい先ほどの金曜日(8月1日)にストップ安を記録。本日も安値10…

スカイ・クロラ雑感〜君はティーチャーを撃墜できるか?〜

IGポートの株主なので当然だが、押井守監督「スカイ・クロラ」初日に友人と丸の内TOEI2にて鑑賞。 客の入りは7分と言った所である。イノセンスも公開初日に行ったがそのときの入りと変わらない感じ。こんなもんでしょう。男女比はおおむね8:2、カ…