2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党の『民主批判アニメ』に失笑

21日に衆院が解散され、選挙ムード一色の中、自民党が作ったネットCM・俗に言う『民主批判アニメ』が話題となっている。早速昨日、youtubeで観て見たところこれがある意味、余にもアレな感じなので是非とも当ブログで取り上げなければと思い立った次第である…

『東京マグニチュード8.0』始まる

何を隠そうフジ”ノイタミナ”枠で先週より「東京マグニチュード8.0」が放映開始されている。(7.18日時点で関東地方では第二回目放送終了)東のエデン終了後の同枠での最新シリーズである。 退屈で平凡な日常を憎悪する反抗期に突入した中学1年生の女子、小野…

エヴァ序・劇場版公開に寄せて〜私小説『1997年3月16日』

私小説『1997年3月16日』 街全体が異様な雰囲気に包まれていた。1997年の3月16日は、私たちエヴァンゲリオンのファンにとっては記念すべき日であった。そう、エヴァンゲリオン劇場版シト新生の公開である。深夜の1時をまだ回っていないというのに、街の中心…

翼の折れたオネアミス〜体制になったエヴァを憂う〜

記念すべき日といおうか、それとも忌むべき日と言おうか。本日(09年7月3日)『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』が史上初めてTV放映されている。ということは日本全国津々浦々で金曜ロードショーにエヴァが登場するという事である。いま、この記事を書いて…